2020年04月19日

誕生祝いに、富士山画像をもらいました♪

先日、私は…52歳の誕生日を迎えました。

いつもそんなに、たいしたお祝いをやるわけではないので、例年通りですが…
私の好物の料理を家で食べ、私の大好きなモンブランのケーキを食べまして。家の近くのケーキ屋のモンブランが絶品なんですよ…、
とっても美味しい、誕生祝いでした。

そんな時に、ちょっと前から何度か会って、メールのやりとりしていた…中学の時の友達TMさんが、私に誕生祝いのメールをくれたのです。
そりゃあ、昔は、お互いの誕生日を知って、お祝いしたりしていましたけど…まだ覚えてたんだ!?そこに、いたく感心してしまいました。
かくいう私は、TMさんの誕生日は…、忘れてますけどね(^^;

TMさんと私は、中1の時に同じクラスで…私は彼女に、だいぶ影響を受けました。私が戦闘機好きになったのも、彼女が「ファントム無頼」という漫画にはまっていて、それを読むようになったからでして。
中学の時は、お互いの家を行き来するような仲でしたよ。私は中学受験をして、電車通学していたので、お互いの家もけっこう遠かったのですが…。

なのでTMさんを含む、中学の時の仲良しグループで…最近、ちょこちょことメールのやりとりをしていたのですよね。
そして、私の富士山好きをアピールしておいたからなのか…
TMさんの自宅は千葉なんですが…荒川から撮ったという富士山写真を、送ってくれたのです。

IMG_9110_1.JPG

おお〜、これはなかなか…、いい写真ですね〜



そして、メールをやりとりしていた、同じ仲良しグループ?の友達、HKさんからも…ジョギングしに行った海岸から撮ったという、富士山写真が、送られてきたのです。こちらは…、海浜幕張のあたり、かな?

IMG_9111.JPG


ふたりとも(私もです)、中学時代は「絵画部」だっただけに…写真の構図のセンスもなかなかですね〜
遠くから見る富士もまた、良しです♪
これはぜひ、ブログに使わせてほしい!とお願いしましたよ。


いや〜、なんでも好きなことはアピールしておくものですね(笑)
TMさん、HKさん、覚えていてくれてありがとう!

こんな状況下ですが、それなりに幸せだった…誕生日&誕生祝い、だったのでした。


私も、誕生日当日の富士山写真はゲットしておかねば…と、ライブカメラから持ってきましたよ(笑)

雪景色の富士山です。忍野高台より。細かい撮影データは、記録するの忘れました(^^;
IMG_9105.JPG
※この写真は、富士五湖テレビの「富士山ライブカメラ」からのものです。


いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます。
当ブログは現在、人気ブログランキングに参加中です。
皆様からの応援が更新の励みとなります。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村
posted by はなずきん at 12:16 | Comment(0) | 登山よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: