2019年11月28日

母だけの剣道日誌(148)力が抜けちゃって、ヘロヘロです(笑)

しばらくお休みする、とか言いながら、早々に出てくる私…、懲りませんね(笑)

でも、今日はさくっと行きます!

三段審査が終わって、そのブログを書き上げたのが2日前のことですが…なんか、そこからがっくりと力が抜けてしまいました。
相当、気を張っていたのですね…、自分でもそこまでとは思っていませんでしたが…
「今までがんばってきたんだから」
と、筋トレもちょっとだけ、お休みしています。

昨日はまた稽古日でしたが、体がどうも、フニャフニャした感じでして(^^;
稽古の最初のランニング、いつもは最後の「ダッシュ3周」を、中学生と競ってやってたのに…、この日はなんか体が重くて、全くダッシュができませんでした(笑)

審査が終わったと思うと、稽古に向きあう気持ちもなんか気楽になりまして…、
真剣にやってはいましたが、どこかのんびりした気持ちになっていました(笑)
いつまでも、こんなのんびり気分ではいけないのでしょうけど…、今はまあ、これでいいかなと。我ながら、相当、がんばったとは思うので。

そしてやっぱり…、稽古は楽しい、のです。

審査の時はガチガチで、全然できてなかったですけど、やっぱり、基本稽古の面打ちは前よりは上手くなってるな、と思いました。立ち合いになると下手になるんですけどね!(^^;

この日来ていた、審査前にお世話になった何人かの方には、ご報告とお礼を言いました。

そしてこの日は、子供稽古だけで終わりにして…、
SWさんと話したいという長男を連れて、SWさんと私とで、サイゼリアに飲みに行きました。(もちろん長男は飲んでませんよ!)
長男の目指している大学の専攻と、SWさんの仕事が関係があるので、話が聞きたかったのだそうです。
SWさんの仕事の話をいろいろ聞きましたが…、本当、ユニークな人なんですよね、SWさん。フリーダムというか(笑)。

SWさんに
「私ははなずきんさんがいなかったら、剣道を続けていなかったですよ」
と、言われましたが、本当にそうなのかもしれません。

SWさんは、ときどきお仕事で長期間いなくなりますけど…、一番気やすく稽古ができる「剣友」と言えるでしょう。
でも、来年4月から、外国に行ってしまうかもしれないのだそうですが…、(まだ決まっていないのですが)
そこには道場があるらしく、剣道を続けようかなと言っていました。
SWさんとは、いつかまた一緒に剣道ができるような気がしています。


ああー、本当に、審査は終わったんですね…、
のんびり、温泉にでも行きたい気分です(笑)


そうそう、ブログの「カテゴリ」も「四段に向かって」に変えました♪

最後に、本日の一枚です。

ベストショットより、8/7 4:46 朝霧高原から。
IMG_8429.JPG
勝手に自分の心情に重ねてしまいますが…、(笑)
夜明けの富士山が、新たなスタートを予感させてくれます。

私は「都民共済」に加入していて、都民共済では抽選で富士山カレンダーがもらえるので、応募していたのですが。
その、当選したカレンダーが今日、届いたのです。
3万人応募があって、1万人が当選したそうです。家族5人分応募したので、1つくらいは当たるだろうなと思っていましたが。

でも、これは…、富士山の神様が、がんばった私にプレゼントしてくれたんだろうな、と思いました(笑)

いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます。
当ブログは現在、人気ブログランキングに参加中です。
皆様からの応援が更新の励みとなります。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
posted by はなずきん at 20:28 | Comment(0) | 母だけの剣道2(四段に向かって) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: