2006年02月28日

エーグルのブーツ、最高!

先日の日記で書きましたが、私は雨の日用の靴としてエーグルのブーツを買いました。
それからこのブーツ、かなりの活躍をしています。
あまりに使いでがあるので、来年の冬にもう1足買っちゃおうかな…と思っているくらいです。

何がいいって、足元の汚れや水を全く気にしなくていいところです。
私はけっこう靴を大事にするほうなので、雨の日には革靴をはかないようにしています。今まではスニーカーかちょっと前に買った短め雨靴(外用靴としてはそんなにオシャレでない)をはいていたわけですが、雨の日でもやっぱり足元のおしゃれはしたい…のですよ。
私は雨の日のたびに「好きな靴をはきたいのにはけない」のと「足元が濡れて気持ち悪い」のがイヤで仕方ありませんでした。

このブーツなら、ぱっと見た目は普通のブーツですから、ブーツ好きの私には文句なし。
膝下丈なので防水もばっちり。水たまりをばしゃばしゃ歩いても靴の中に水が入ることはまずありません。子供が泥水をはねても、足を踏んづけられても(笑)靴の傷みや汚れを気にしなくていいし。
(ただしこのブーツ、天然ゴム素材なので汚れた後は雑巾などで汚れをふき取っておかないともちが悪くなることはあるかもしれません。私はお手入れは好きなのでせっせと拭いてますが…)

「雨の日だろうがなんだろうが、どこを歩いても靴の汚れや足の濡れを気にしなくていい」ということが、こんなに心強いことだとは。
しかも見た目も合格点ですから、ただの長靴と違ってはいていて楽しいのです。

少しだけ難点を言うと、底のゴムの減りがやや早そうなこと…でしょうか。
雪道や泥道ならそんなにゴムは減らないのでしょうが、私の歩くのはほとんどが舗装された道路なので…。
これがいつまでもつかが気になるところです。1年や2年でダメになるものではないとは思いますが。
あと足入れ部分が少し大きめなので、中敷を入れたのですがやっぱり少し大きいです。この部分がもう少しフィットしてくれるともっと歩きやすいのですが。

これまで雨の日の外出は憂鬱でしたが、今は「またエーグルのブーツの出番だ!」とわくわくしています。
これでおしゃれなレインパーカーをプラスすれば怖いものなしかも?
posted by はなずきん at 06:35 | Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: