2019年09月05日

過去ブログの復活!

先日、私のブログの話を書いた時に…ひさしぶりに、自分の昔のブログ(ここに引っ越してくる前の前のサイトのものです)を見直していました。2012年から全く更新してないのに、まだそれが残っていることに感心しましたが(笑)

このseesaaブログの古い記事は、たまに読み返すことがありましたが…この別サイトのものは、しばらく見てなかったんですよね。
今読み返してみたら、なかなか面白いではないですか(笑)。
特に子育て関連の話が…なかなか、笑えます(*^^*)

なにしろ、2004年からのものですからね…、15年前か…、なんか、私の文章も若いですよ…、(笑)今見てみると細かいことはほぼ、忘れていますね。なんでも覚えているうちに書いておくものですね〜。
ブログって、人に読ませるために書いたものだから、読み返してみてもプライベートの日記ほどは恥ずかしくないのがいいところなのですよ(笑)

でも、今とはだいぶ違うことを言っている部分もありますね…、なにしろ私まだ、30代だったからなあ…、
でも今とは微妙に文章の調子が違うのが、なかなか面白いです。自分でありながら、自分でないような、不思議な感じがします。


しかし、15年分のブログが残っていて、今でも更新し続けている人って、なかなかいないんじゃないかと思いますね〜。

自画自賛、しちゃっていいですか(笑)



HP時代からカウントすると、私は19年も何かしら書いて発信してたんですね。実はインターネットが普及する前から「パソコン通信」の掲示板なんかにも書き込みしてたし…

文章を書かずにはいられないヒトなのですね、私って。
私とパソコンと文章を書くことは、昔から切っても切れないものなんだな、とあらためて思いました…。



というわけで、この過去ブログの内容、こちらのサイトにお引越しさせてきましたよ。

「2004/7〜2012/3」 のものが、お引越しさせてきた内容です。
パソコンならサイドメニュー、スマホなら下部の「過去ログ」からご覧いただけますので、興味のある方はご覧くださいませ。
お引越しさせたのは全部で160記事ありまして、ここのと合わせたら999記事になりましたよ…、
ただし、写真は移行できていないです(^^;

日々の雑感をつづった「ノンジャンル」が一番多くて、育児真っ最中だっただけに「妊娠、出産、育児」もたくさんあります。ファッションに凝っていた時期だから、ファッションのことも多いですね…、あと「健康」とかもありましたね。

その中で、特におすすめの記事をいくつか紹介します。
やっぱり、育児関連のものが面白かったですね〜。

育児関連の爆笑&感涙記事です。
2005/7/4 近頃の長男(前編)幼稚園に入ってからの様子
2007/7/20 次男はきのこマニア
2007/10/6 感動!幼稚園の運動会
2007/12/12 また笑っちゃった話
2009/2/28 ズボンがない!

↓私の力作、見てやってください(笑)
2005/4/10 とりあえず完成、入園グッズ
2007/7/12 次男の入園グッズ

なんか、やけに力入れて書いてるな〜と思った話(笑)
2005/9/25 我が家の新しいペットを紹介します

先日ブログを書く時に、自分のネット歴を調べ直そうと読んだ記事がこちら。
漢字talk(MacOSの前身です)って単語、ひさしぶりに見たわ…」と思いました。このふたつの記事は、パソコン関連の懐かしい話満載です。
2004/8/14 どうしてこうパソコンってヤツは
2004/8/31 私のパソコン歴


この過去ブログをひさしぶりに見て、
タイムマシンで過去に行って、自分の生活をのぞいてきたような感じがしました。

最後に、本日の一枚です〜
最近購入した、Baby-Gです。
IMG_7738_1.JPG

私は子育て中は長らく時計をしてなくて(子供を抱っこするときにひっかかるからです)、最近になってからもずっとスマホを時計代わりにして済ませていたのですが…
登山の時にやっぱり時計はあったほうがいいと思ったのと、自分の服装がシンプルになってきたので、アクセントになる腕時計があるといいなと思っていました。

ネットで選んで購入したのですが、実物を見たらさらに可愛かったです♪文字盤の数字が色違いで、ちょっとキラキラしてるのがまたツボなのです。

いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます。
当ブログは現在、人気ブログランキングに参加中です。
皆様からの応援が更新の励みとなります。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村
posted by はなずきん at 08:30 | Comment(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: