2019年08月16日

母だけの剣道日誌(88)剣道人の「足裏のガチガチ」改善できます!

剣道をやっている方にはつきものの…「足裏のガチガチ」
固いだけならまだしも、稽古のたびに切れてすごく痛かったりして…、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。


私は、剣道を始める前から…足裏は、相当ガサガサでした。
かかとにはヒビが入り、見た目が悪いだけでなくヒビから出血して、痛いのなんの。

私も何も対策していなかったわけではありません。普通のボディクリームなどは塗っていたのですが…それではさっぱり改善せず。
よく「かかと用」として売っている、尿素入りのクリームは私には合わなかったのです。(塗るとかゆくなるんです〜)

その私の、長年のガサガサかかとを…
わずか1か月「どこが荒れてたかわからない」というくらいキレイにしてくれて。
2か月でもう「つるつるかかと」にしたクリームが、あるのです。


それがこれなのです!「オリヂナル ももの花・薬用フットクリーム」
オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC 70g
オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC 70g

これが…、効果が非常に高いのに、600円と「安い」!
しかも、かなり長持ちするのです。


こちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひお読みください♪
剣道人におすすめグッズ紹介(その1)稽古でガチガチのかかとも、しっとり!のクリーム。


私はこのクリームを、同じ会の「アスリート」HSさんに勧めたことがあります。
HSさんが、N先生に相談しているのを、たまたま耳にしまして。
「足指(第1指…いわゆる親指ですね)の付け根が切れて、痛いんですけど、みなさんこんなものなのでしょうか」と。

私は足指の付け根が切れたことはありませんが…
それはおそらく、稽古で踏み込んだりすり足をしたりで、角質が固くなり厚くなりすぎたために、切れているのだと思いました。
なので、私の使っていた「オリヂナル ももの花・薬用フットクリーム」を小分け容器に入れて、HSさんにあげたのです。
「使ってみてよければ、Amazonで売っているので買ってみてください」と。

しばらく経った頃にHSさんに「クリーム、どうでしたか?」と聞いたら
「だいぶ良くなりましたよ!自分でも買います、ありがとうございます」
と、言われました。良かった〜。
稽古熱心なHSさんの足裏は、けっこうガチガチだったのですが、それが改善できたのですよね。


そして…、私のブログ友の、定点観測人さんからも、「足指の付け根が切れて痛い」という話を聞いたので…このクリームを勧めてみたのです。

定点観測人さんのサイトはこちら。→定点観測(剣道・映画・その他趣味)
大人の剣道初心者の方、必見のサイトですよ〜!私のイチオシです。



そして、このクリーム、定点観測人さんの足裏にもかなりの効果があったそうです♪
感想を寄せていただきましたので、紹介させていただきます。
※太字部分は私が勝手に強調しました(^^;
感想いただき、ありがとうございます♪ご紹介が遅くなってすみません!

私の足裏は慢性的に皮がどこかしら剥けるような状態でした。
そして踵も白く硬くなっていたのです。
対処法としてはお風呂の時に角質を取るたわしを使っていたのですが、根本的には何も解決しませんでした。

ある時、このクリームをご紹介いただき使用しました。するとその効果は翌日から発揮したのです。
皮剥けが8割減少していました、そして踵の硬さも白さがなくなり柔なくなっていたのです。
足裏全体に塗りこんで靴下を履く、たったこれだけで10年来悩んでいたことに改善がはかれました。

使用頻度としては毎晩夜にクリームをしっかり塗りこんで靴下を履くだけ。靴下は床や寝間などへの移りを防ぐためですが、保湿効果も見込めるかも知れません。
私の長年の原因は乾燥肌によることがこれで分かったのです。
しっかり保湿されることで、あかぎれなどにも効果があるでしょう。

同様にお悩みの方、一度このクリームを使ってみてください。
費用も手軽ですから、試しで購入されても後悔はしないはず。お試しあれ!

私は、Amazonかオリヂナルの回し者か!?ってくらい、人に勧めてますけど(笑)
剣道をやっている人には必須のフットクリーム
と言ってもいいのではないでしょうか…。

前に記事にしたことなのですが、あまり目立ってないようなので、もう一度書いてみようと思った次第で(笑)

私は、剣道をしている、すべての方の足裏を綺麗にしたいので(大げさ(笑))声を大にして言いたいのです!

足裏のガチガチ、ガサガサに悩んでいるみなさん、だまされたと思って買ってみてほしいです(^^)
ほとんどの方が、その効果の高さとコスパにびっくりする…と思います。

オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC 70g
オリヂナル ももの花・薬用フットクリームC 70g

最後になりますが…今日の一枚です。季節外れですけど(笑)
今年の4月の選挙の投票に行った時に、近所の小学校で撮ったものです。
IMG_6297_1.JPG
「ももの花」ではなく、「桜の花」ですが(笑)

いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます。
当ブログは現在、人気ブログランキングに参加中です。
皆様からの応援が更新の励みとなります。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
posted by はなずきん at 08:31 | Comment(0) | 母だけの剣道1(三段に向かって) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: