2013年01月13日

珍しく、ファッションの話題ですが

先日(ずいぶん前ですが)書きましたが、私はちょっと前からいままでの「いわゆるナチュラルファッション」に飽きてきていました。

で、最近はアウトドアファッションのほうに流れていたのですが…。


前は熱心に読んでいたナチュラルファッション誌は、本屋で見ても全然興味が湧きません。

かといってアウトドア系のファッション誌はそもそも、本屋にほぼないのです。

なのでここしばらくは、ファッション誌を手に取ることはほとんどなかったのですが。


先日、たまたま本屋で手に取った本。

「これだ!」と思い購入してしまいました。


そもそもファッション誌は購入するつもりじゃなかったのに、中身を見たらどうしても欲しくなってしまい、大きさのわりにちょっと高い本なのにえいっと買っちゃったんですよね。(たまたま図書券があったからというのもありますが)


私のクローゼット365日/マガジンハウス

¥1,575
Amazon.co.jp

LEEなどによく出ているファッションモデル、雅姫さんの私服コーディネイトを紹介している本です。


私はこの方、モデルとしては好きでも嫌いでもないというか、ファッションセンスは好みなんですが顔の雰囲気は好みじゃないかなあ…と思っていました。

でも、ハグオーワー(雅姫さんがオーナーで、自らデザインした服を売っている店です)の服は好きで、自由が丘に行くたびに(ってめったに行きませんけど)寄っては「欲しいけど高い!」とあきらめていました(笑)。


しかしこの本を見てご本人の印象も変わりました。

ちょっと釣り目っぽいところが少し苦手だったのですが、そういう顔ばかりじゃないんですね。

オール私服コーディネイトだけあって、愛犬お散歩用のリラックスしたコーディネイトあり、パーティ向けの服ありで、実にいろんな表情があって面白いんです。

髪型をいろいろと変えていたり、ファッションの好みも幅広く、見ていてとても参考になります。


雑誌の特集に載っているものって、たいがいはスタイリストさんが取り揃えた服ですよね。

確かにおしゃれだけど、これと同じようにやろうと思うといろいろ揃えないと…って感じ。

読者スナップが中心の雑誌もありますが「いいな」と思う人はひと握りで、あとはあんまり参考にならなかったり…。


その点この本は、おしゃれにかけては間違いなし、って人の私服のコーディネイトばかりですから(しかも全部ちゃんと本人が着ているのがいいですね。ただ並べてあるだけでは雰囲気がわかりませんから)下手な雑誌を買うよりよっぽど参考になります。

着ている服のブランドもちゃんと書いてありますし。


基本はナチュラルファッションなんだけど、それだけにとらわれることもなく…。

けっこう鮮やかな色遣いが好きなようで、そこもいいなと思いました。

ナチュラルファッションは色が少なくてつまらないなと思っていたので、最近、反動でアウトドアの派手な色使いが気になっていたわけですから。


最近少しマンネリ気味だった私のファッションに「ちょい足し」して、こういう新鮮なコーディネイトができたらいいなあと思いました…。

この本、おすすめなので、ファッション好きな方は本屋さんでご覧になってみてください♪

posted by はなずきん at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック