2020年05月24日

珈琲と、私。(その16)「富士山マグカップ」と「マグツリー」届きました〜

私がこの記事を書くにあたって、一番悩んだのが…、
「記事のカテゴリを何にするか」、でした。

これって…珈琲の話題なのか?
それとも、富士山の話題なのか?(笑)


いや、どっちも、なんですけど…、
記事のカテゴリってひとつしか選べないんですよね〜
結局、珈琲のほうにしましたけど…。

そんなこと、気にしてるのは私だけでしょうか…?
私、自分でときどきブログを読み返したりしているので、わかりやすく分類しておきたいんですが…
富士山の話題があちこちにありすぎて、困ります。(←自分のせいじゃん!(笑))

すみません、どうでもいい独り言にこんなに行数を食って…、(笑)


さて、本題です!

先日、私の愛用しているコーヒーカップを紹介する記事を書きましたが…。
珈琲と、私。(その15)私の愛用コーヒーカップの紹介♪

その時に見つけて、可愛いので思わず頼んでしまった…スタバの富士山柄マグ(日本限定柄)が今日、届きました〜。

これですよ、これ…、可愛いでしょう〜?(笑)
IMG_9388.JPG

IMG_9389.JPG

これはスタバの「You Are Here Collection」というご当地もののマグで…アメリカの各地や、各国の柄があるようですよ。
お土産にも♪ スタバの本場・アメリカの「ご当地マグカップ」が可愛いよ

「日本らしいアイテム」ということで描いてあるのは…
「富士山」「桜」「ご来光」「猿&温泉」「海老の握り」「イクラの軍艦巻」「ラーメン」「お城」「だるま」「松の盆栽」
でした。

しかしこのマグ…、想像以上に大きかったのです。
このマグの容量は414mlで、普通のスタバのでかいマグが390mlなので…たいして変わらないだろうと思っていたのですが…。
スタバのレギュラーマグもけっこう大きいんですけど、さらに一回り大きいのですよね。
IMG_9390.JPG

径もけっこう大きいです…。小顔の娘がこれで飲もうとすると、顔が半分以上隠れてしまいます(笑)
IMG_9391.JPG

私の手、女性にしては大きいほうなんですが…けっこうな大きさでしょう?
IMG_9396.JPG

大きいうえにガッチリしているので、この重量感、手首を鍛えるのによさそうですよ?剣道家のみなさま?(笑)
ちなみに、手持ちのスタバのマグが329gなのに、富士山マグは451gと…けっこうな重さなのですよ。
この「You Are Here Collection」のカップ、あちこちのものをコレクションしている人がいるらしいですが…、相当、邪魔じゃないのかな…、(笑)


そして、この「富士山マグ」を含んだ手持ちのマグをディスプレイするために、「マグツリー」が欲しくなりまして。
それから、ネットでいろんなものを見てみまして…私が選んだのがこれです。
IMG_9382_1.JPG

【マグカップ】【北欧】【マグツリー】マグツリー アカシア - インテリア Livin Lovin
【マグカップ】【北欧】【マグツリー】マグツリー アカシア - インテリア Livin Lovin
もっとシンプルな形状のものもあったのですが、やっぱり「マグツリー」だから…木の形がいいかなと(笑)
で、私の手持ちのマグを下げてみましたが、なかなかよいです♪
でも、これだけでかいマグを吊り下げてると、可愛いツリーの形はあんまりわからないかも…(涙)
IMG_9392.JPG

これからは、その日の気分で好きなカップを選んで飲もうと思います〜。
私の珈琲タイムに、楽しみがひとつ増えました。コロナで暇な最近は、ウッドデッキで飲むことが多いです〜。

IMG_9394.JPG


そうそう、別件ですが…私が「ネクストG」というコーヒーミルを買ったことを先日書きましたが…
今まで使っていた手挽きの古いミルを、メルカリで売ったら送料入れて5000円で売れました〜。
40年前くらいのもので、私は普通に使ってたし、同じものが新品で売ってるのに…、わりといいお値段になったなと思いました。まだまだ使えそうではありますからね…。
おうち珈琲を楽しんでいる人が多い、この時期だからなんでしょうか。


いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます。
当ブログは現在、人気ブログランキングに参加中です。
皆様からの応援が更新の励みとなります。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村
posted by はなずきん at 14:50 | Comment(0) | 珈琲と、私。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする