2020年05月09日

「コロナぼけ」している、今日この頃…、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか…。

世の中には、とても大変な思いをしていらっしゃる方もいるのは重々承知しておりますが…、とりあえず大きな問題も仕事もない私は、だらだらと過ごしております…。

うちの子たちは、超夜型になってしまいましたが…、
私はいちおう、朝起きて、夜寝るようにはしていますよ…。


ここしばらく、やっていることといえば…

「買い物」「料理」「洗濯」「掃除」「素振り&ランニング」←前からもともとやってること
「ご近所ウォーキング」「ウッドデッキでくつろぐ」←コロナ中だからやってること

え、そのくらいしかない?(笑)
最近家のものがいろいろ壊れたりしていたので、なんかそこにミョーに時間を取られていたっていうのもありますが…、

あとはちょこっとメルカリで物売ったくらいかな?
いやまだ、片づけるべきものは、残っているのですが…、(笑)


ああ、朝いつ起きてもいいなんて。
(※ダンナは夜勤で、基本的に勤務先に泊まっているので…)
こんなにどこにも行かないなんて、なんて楽なんだろう…

堕落、しそうです(笑)

ご近所ウォーキングはしなきゃ…と思ってやっているのですが、公園は「毎日が日曜日」状態で…、
ソーシャルディスタンスも十分取れている、我が家のあたりは、何か、のどかな雰囲気が漂っております…。


そりゃあね…、お洋服の買い物とか、登山とか、剣道とか…、やりたいことはやりたいのですが。
こんなに公然と、何もしなくていい(というかするなと言われる)なんて…、ふだんなら絶対にないことなもので。


素振りもランニングもしてはいますけどね…、最低限って感じですね。
どうせ始まったらやる気になるんだろうから、今はこのやる気のなさを味わっておこうとか…(意味不明ですね)
剣道を始めて6年間、稽古をケガ以外で休んだことがほぼなかったものですから…
せっかく公然といただいたお休みなので、満喫しようと…、(笑)


しかし…、新規患者数もだいぶ減ってきましたし。
緊急事態宣言も、もう少しで緩和されそうな感じが…しますよね。
5月末までこの状態では、なくなりそうな…。

そうか、また、いろいろ始まるんだ…
そう思うと、微妙に億劫だったり(笑)



すみません、いろいろと大変な方もいるのに、呑気なこと抜かしてて…、
これは「コロナぼけ」ってヤツでしょうか…

ああ、私、そろそろパートも始めなきゃいけないのに!
そんなにいきなり社会復帰、できるでしょうか!?(笑)
ちなみに外で働くのは、20年ぶりでございますよ…。


子供たちは…、5月末まで休校扱いながらも、ちょっと登校日が設定されたりしています。
学校行くのめんどくさ〜い、このままでいいのに…って言ってるムスメと、早く学校に行きたいんだけど!とイライラしている次男と長男が対照的です(笑)


まあ、始まったら始まったで…、なんとか戻れるのでしょうけど。
あと少しだけ…、のんびりさせてもらおうかな〜。


ああ、なんて、どうでもいい内容のブログなんでしょう…、
今の私の心境、そのままでございます(笑)



最後に、本日の一枚で〜す。(なんか、軽くなってる?私?)

5/4 18:16 河口湖逆さ富士カメラ より。
ああ…、こんな時でも、富士山は変わらず美しいですね…、
私も富士山のようにどっしりと、美しくいたいものです(←言ってみただけですよ!(笑))
IMG_9274.JPG
※この写真は、富士五湖テレビの「富士山ライブカメラ」からのものです。


いつも当ブログへお越し頂きありがとうございます。
当ブログは現在、人気ブログランキングに参加中です。
皆様からの応援が更新の励みとなります。
下記のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
posted by はなずきん at 21:41 | Comment(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする