2005年11月05日

フリマで売ってきました!

先日もちょっと書きましたが、11/3にフリマに出てきました。
今回は子供をダンナに預け、高校時代の後輩(サニクラ好き)に手伝っていただきました。
前身サニクラで決めてきてくれて嬉しかった♪(この話はサニクラ日記で…)
出品量が膨大だったので一人だと辛いところだったのですが、とても助かりましたよ〜。
この場を借りて再度お礼を申し上げます。

今までは実家のものを売ったりすることも多かったのですが、今回は自分の出品物(主に服…サイズが合わなくなってしまったので)の量が膨大で、他のものを持っていくことができなかったため、ほとんどが我が家から出たものでした。
しかも高く売れそうなものはオークション用によけておいたので(フリマだといい物でもある程度以上の金額になると売れないし、値切られるし)売上金額としてはいつもよりやや少なめで、2万6千円ちょいでした。
でも新生児系ベビー用品をのぞいてはほとんどが売れ、残った荷物は大き目のダンボール箱1個くらいだったので、ずいぶんすっきりしました!
ちなみに行きは我が家のミニワゴンに荷物満載で座席の足元も助手席も一杯、バックミラーから後ろは見えない状態。サイドミラーでしか後ろが見えないので運転するのがちょっと怖かったです。
自分のかばんを置くスペースすらなくて運転席の足元(さすがにここは空けておきました、危ないですから)に置いておいたくらいですから、かなり売りまくったのです。

しかし何回か出してわかったのですが、新生児用のベビー用品ってフリマじゃ全然売れないんですね…。哺乳瓶とかベビー用お風呂椅子とか、オークションだとそれなりに売れるものなのに、フリマではほとんど見る人がいませんでした。
つまりフリマにはそういうものを必要としている人(妊婦、あるいは出産直後の人)があまり来ないということなんですね。
もう少し大きい子供用のものはさくっと売れたのですが…。
残ったベビー用品はオークションで売ることにしました。

これで今まで物置状態だった2階の子供部屋がずいぶんすっきりしました。
でもまた春になると不要な衣服が出てきそうなので(子供服は毎年不要なものが出るし)、また春になったら実家のものもかき集めて出ようかな。

とりあえずサイズの合うサニクラ服が揃うまでしのげる服を買っておかないとと思い、私の服もちょろっと探して2枚、バッグも1個買ってきました。
これも安いものしか買わなかったので全部で300円くらいでした。クーカイの花の刺繍がついたバッグ50円は安すぎです!これはとってもかわいいので、いつかサニクラ日記に登場させますね。
売っているとなかなか買うヒマがないので、今度は買うほう専門で回りたいです。
posted by はなずきん at 08:16 | Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする