2005年02月15日

日記復活

長いことお休みしておりました。
なぜかというのはみなさんたぶんお察しがついていると思うのですが、もうひとつのブログ「大好き!サニークラウズ」に力を入れすぎていて、こちらを書くヒマがなかったのです。

でも、先日友人と会った時に「日記楽しみにしてるのに、止まったまんまだね」と言われて、やっぱり再開しようと思いました。
確かにサニクラに興味のない、普通の私の友だちにはこっちのほうが読む気がおきますよね…。

でも、今までのようにテーマを決めて書いているようなスタイルだと続かないと思われるので、適当に短く、思ったことをだらだらと日記らしく書くことにしました。
今日からこの日記は「はなずきんの日記2」に生まれ変わったとでも思ってください。(って”炎の転校生”を読んでないとわからないネタだ…。えっ、読んでいてもわからない?)

今日、その友だちから贈り物が届きました。
先日会った時に私の服を譲ったのですが、そのお礼として「マークスアンドウェブ」のハーバルウォーターなどを送ってくれたのです。
お礼をもらうほどのものをあげたわけではないので、恐縮してしまいましたが、でももらったものはとても嬉しいものばかりでした。
彼女がくれるモノはたいてい、私が「こんなの欲しいけど自分じゃもったいなくて買えない」と思っているものなんです。なんて私のことをわかってくれてるのか!といつも感激してしまうのでした。っていうか、彼女は私に限らず、ホントに人が欲しいものを良く知ってます。なんでだろう…。
彼女とはお互いそんなに頻繁に連絡を取っているわけではないのに、ひさしぶりに会うとけっこう同じようなものに注目していたりして、しかも彼女のほうが一歩先を行っていたりするので感心してしまいます。
いや、持つべきものは良い友人ですね。

このいただいたハーバルウォーターとオイルを、お風呂あがりに顔につけてみましたが、最近触ったことのないくらい柔らかな肌触りになりました。
最近不精して化粧水すらつけていなかったのですが(それでもそれなりの肌の調子だったのでほっておいたんですけど…)たまにはいたわってあげないといけないですね(笑)。
ハーブのほのかな香りもとっても気持ちいいです。
この香りに包まれて、今お気に入りのサニクラパジャマを着て寝れば、さぞかし安らかに眠れることでしょう…。
posted by はなずきん at 00:00 | Comment(0) | ノンジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする